みつ豆日記

子供達と過ごす日々の記録

今年の抱負

あけましておめでとうございます✨

新しい年も始まり、ブログにまず何を書こうかな(^_^) …そう言えば、去年は新年の抱負を書いたはず。何を書いたんだっけ…?と、ブログを読み返してみると…、全然、実行…出来てない! 子供達と毎日15分遊ぶとか、一眼レフカメラで写真をいっぱい撮るとか…📷(^_^;)

…でも、子供と毎日は遊べなかったけど、旅行はいろいろ行けたし、一眼レフカメラは運動会では大活躍だったし(๑•̀ㅂ•́)و✧ まぁ、良しとしよう。

と言うことで、今年も達成される可能性は低いけど…、懲りずに抱負を考えてみよう(*^^*)

まずは、去年、保育士試験を受けたことで後回しになっていた、部屋の整理整頓をすること。ちょっと油断してると、すぐに増える物たち…。子供達の工作材料も増える増える…💦 ただ、もともと整理整頓は好きなので、今年はじっくり取り組ませてもらおう(๑•̀ㅂ•́)و✧

それと、1年ほど前に買った電子ピアノ。置き場が定まらなかったこともあり、ほとんど弾かずに1年経ってしまいました。最近、部屋の模様替えをして、なんとか弾きやすい位置に定まりました🎹 今年は弾こう!とりあえず曲を決めて、まず一曲、練習しよう🎵

それから、あれこれお出掛けしたい。キャンプ🏕、福井の恐竜博物館、劇団四季のミュージカル、コロナ禍以降なかなか会えてなかった友達にも会いたいな(^o^)

そして、少しずつ無理が出来なくなってきた体のメンテナンスもしていこう(^_^)

いろいろ考えてたら、楽しくなってきた(笑) 今年も大変なことや面倒なことはいろいろあるだろうけど、頑張ることにしよう(๑•̀ㅂ•́)و✧

↑布団についてた長女のよだれ(笑)♥