みつ豆日記

子供達と過ごす日々の記録

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

母の反対?

以前のブログで、母は私のやることに口を出さない、と書きましたが、ごくたまに反対なんだろうな‥と感じることはありました。 そのひとつが、私が3人目が欲しい、と言ったとき 私は3人目については迷っていました。 結婚したときは、子供は2人いたらいいな、…

3連休🚙

3連休は大きな予定もなかったので、気になっていたところにあれこれ行ってみました✨ まずは、須坂駅前に新しく出来た『bota』 子育て支援センターや多目的スペースなどが入った複合施設です。入ってすぐのスペースは誰でも使えて、絵本がたくさん置いてあり…

ベーグル🥯✨

中学生の頃からパンを焼くのが好きな私ですが、中でも1番好きなのはベーグルです(≧∀≦) あのムチっとした食感がたまりません。プレーンのシンプルな味も好きだし、中にクリームチーズを入れたりしても最高( ´∀`) だけど、パン作りは手間がかかり、特にベーグ…

ムーミンバレーパーク

週末に、以前から気になっていたムーミンバレーパークに行って来ました✨ 新聞の折込チラシでみつけたバスツアーに参加しました。今回は、夫と長男(2歳)は留守番の(*^^*)、女子旅です✨ ムーミンバレーパークは、ジェットコースターなどのアトラクションはなく…

これから出来ることを‥

保育園に子供達を迎えに行ったら、 次女(4歳)のクラスで、 『なっちゃん、最近メソメソしてることがあるんですが、お母さん心当たりはありますか?』 長男(2歳)のクラスでも、 『あきちゃんが最近、ちょっとしたことで怒ったり、お友達に乱暴になったりする…

母について考える

高校生くらいの頃から、親しい友人などに、『玲子ちゃんのお母さん、素敵だね(^_^)』と、母を褒められることがたまにあります。褒められているのは、どうやら見た目ではなさそう(^^) 母は、私にそっくりで、目が細く、痩せ型です。おしゃれにそれほど興味が…

文を作る

長女(小1)が、国語の授業で『文をつくる』という勉強をしているらしく‥📗家で、折り紙の裏に書いていました(笑)↓自分(はるちゃん)だけ、いい文にしてるな (/・ω・)/ズゴーッ

夏の終わり‥

マンモグラフィの更新試験が終わりました (¯―¯٥)とにかく疲れました‥。 前日から子供達を実家に預け、始発の新幹線で東京へ。慣れない電車の乗り換え、会場に着いてすぐに始まる試験‥、しかも問題がよくわからない〜( •̀ㅁ•́;) もちろん、観光などする気持ち…