みつ豆日記

子供達と過ごす日々の記録

ベーグル🥯✨

中学生の頃からパンを焼くのが好きな私ですが、中でも1番好きなのはベーグルです(≧∀≦)

あのムチっとした食感がたまりません。プレーンのシンプルな味も好きだし、中にクリームチーズを入れたりしても最高( ´∀`)

だけど、パン作りは手間がかかり、特にベーグルはムチっとした食感を出すために、生地を茹でる、という工程があるため、より面倒です。だから、子供が生まれてからベーグルは作っていませんでした(^_^;)

…が、この3連休に時間が出来たので、久しぶりにベーグルを作ってみました✨

パン作りは手間がかかってなかなか大変だけど、パンが焼けていくのを見るのはやっぱり幸せ〜( ´∀`)

毎日の食卓には出せないけど、これからは時々、食卓にベーグルを並べられますように✨

↑けっこううまく焼けた〜✨