みつ豆日記

子供達と過ごす日々の記録

3連休🚙

3連休は大きな予定もなかったので、気になっていたところにあれこれ行ってみました✨

まずは、須坂駅前に新しく出来た『bota』 子育て支援センターや多目的スペースなどが入った複合施設です。入ってすぐのスペースは誰でも使えて、絵本がたくさん置いてあり、面白い空間になっているので、子供達も楽しそうに過していました。

↑怪しい…(^^ゞ

カフェもあり、日替わりでスイーツなどが売られているようです🍩✨

次の日は、プリキュアの映画を見に千石劇場へ🎞

相変わらず、レトロな映画館(^^)

プリキュアの映画でしか来たことがないけど、冬にSLAM DUNKの映画を上映するらしいので、ちょっと気になっています(^^)

女子チームが映画を見ている間、夫と長男(2歳)は、駅のホームで新幹線を見たり、ぐるりん号に乗ったりして時間をつぶしていました🚅✨

そして、飯綱高原の大座法師池にある『Nagano forest village』

キャンプ場やアスレチック、カフェなどがあり、アウトドアを楽しめます(=^・^=)

今回は、『小天狗の森』という無料で楽しめるアスレチックに行ってみました。コースになっていて、コース上に30個ほどの障害があり、まじめにクリアしようとすると、長袖・長ズボン、軍手が必要なくらい、やりがいのあるアスレチックでした(*^^*)

我が家は、気軽に半袖・半ズボンで行ったので、あちこち泥だらけ、手も真っ黒で帰ってきました(^^ゞ 1時間ほどかかり、いい運動になりました。

カフェで、ランチもしてきました(=^・^=)

暑さも弱まり、お出掛けしやすい季節になりました。でも、長野の秋はびっくりするほど短い!🍁

どうか、しばらく秋が続きますように✨