みつ豆日記

子供達と過ごす日々の記録

長女の余計な一言

小学校に通い始めた次女🏫 出だしは順調で、家に帰ってくると楽しそうに学校の話をしてくれます(^_^)

そこへ、何かを諭すように優しく妹に話しかける長女(小3)の姿が…。

なっちゃん(次女)、今は楽しいかもしれないけどね、だんだん楽しくなくなるからね(^_^)』

(/・ω・)/ズコー

お姉ちゃん、余計な一言を言ってる💦              しかも、諭すように優しく言ってる(笑)              (お姉ちゃんは、算数と宿題が嫌みたい…)

それが事実だったとしても、まだ次女には言って欲しくなかったわ(*^^*)

余計な一言を言っちゃう長女だけど(^^)…。次女にとってドキドキの小学校。長女はとても心強い存在だと思う(^_^) 

姉妹で小学校に通うかけがけのない4年間の始まりです✨

↑よしたけしんすけ展(in上田)