みつ豆日記

子供達と過ごす日々の記録

お母さんはいいなぁ

保育園に行く途中の車の中で、次女(4歳)が、
『お母さんは、いいなぁ…』
と言ってきました👧

次女『シャンプーが出来るし〜(自分で)』
私『…あとは?』
次女
『ごはんを作れるし〜』
『お弁当の玉子焼きを作れるし〜』

…、そんなことで羨ましがってもらえるなんて、ちょっと得した気分だわ( ´∀`)

なっちゃん(次女)も、もう少しで出来るようになるけどね(^^) きっとお母さんより上手に。

次女の言うことは、いつもかわいい…(=^・^=)

やることがいっぱいで、余裕がなくて、子供達の話を聞き流してしまうことも多いけど(^_^;)
時間の許すときは、ゆっくり子供達の話に耳を傾けてみよう(=^・^=)

面白いこといっぱい言ってるから、聞き流しちゃもったいない(๑•̀ㅁ•́๑)✧


次女作(4歳)