みつ豆日記

子供達と過ごす日々の記録

仲間入り

先週の日曜日に、我が家に新しいロボット掃除機が仲間入りしました。

ゴミを吸いながら拭き掃除が出来ます✨

長男が生まれてから、とにかく床が汚い
( •̀ㅁ•́;)
よだれから始まり、食べ物、飲み物…、一応拭いてはいるけど、なんかスッキリしない…(^^ゞ
 
ずっと迷ってはいたものの、ちょうど安売りの広告をみつけたので、思い切って買ってみました✨

使ってみたら…、あらすごい!
部屋のドアを開けておけば、玄関からリビング、キッチン、脱衣所まで、一階の全部を効率よく隅々まで掃除してくれてる✨ 終わると勝手に充電スポットに戻ってる(=^・^=)

絨毯の上も拭き掃除をしてしまうので、リビングの絨毯を取ってしまいました(=^・^=)
スッキリ✨ (だけど、冬は寒そう*^^*)


もう少し高いのを選べば、絨毯の上は拭かないようになってるそうです(^^)

ちなみに、今回買ったのは、ルンバではなく、ロボロックという掃除機で、お値段29800円(税抜)です。

ロボット掃除機、床に物のない家にはおすすめです(*^^*)
↑それがなかなか難しい…(^^ゞ