みつ豆日記

子供達と過ごす日々の記録

4月から

長女の小学校入学を機に、前から迷っていた新聞をとってみることにしました。

バタバタした毎日で、新聞を読んでる時間はあるかな…、とも思ったけど、始めてみると、なかなか面白くて、新聞を読むのが毎朝のちょっとした楽しみになりました(=^・^=)

全国ニュースから地域の小さいニュース、一般の人や小学生の投稿まで載っていて、パラパラみながら、時々気になる記事があったら、ゆっくり読んでいます📰

これまでは、ニュースはネットで見るのがほとんどだったけど、ネットだと確かな情報か怪しいものも多いし、見出しだけインパクトかあって内容が思ったのと違ったり…、ということも多いと感じていました(^_^;) 新聞はその点は、ネットよりも安心出来ます(^^)

そして、同じニュースを読むという行為でも、スマホで読むよりは、新聞で読んだ方が、子供には親が何をやっているか、分かりやすくていいかもしれない(=^・^=)

そして何より、私自身も、アナログの方がしっくりくる人間だし(^^)

朝はやることがたくさんあるけど、まだ子供達が起きてきませんように…、と願いながら(*^^*)、新聞を読んでいるときだけはゆっくりと過ごしています(=^・^=)



次女(4歳)作