みつ豆日記

子供達と過ごす日々の記録

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

重い腰を上げて…

ここ1ヶ月くらい、午後に頭がぼーっとする気がします。 3月から長女の卒園や入学の準備でやることが多かったし、相変わらず長男(2歳)は夜に泣き出したりすることがあるので、睡眠不足かなぁ…、と思っていたけれど…。 そういえば、花粉症の症状が始まった時期…

貯まったポイントで…🍓

去年、何度か『じゃらん』を利用して泊まりに行ってポイントが少し貯まっていたところに、期間限定ポイントも入り、じゃらんポイントが結構たまってる(・。・)! 4月でバタバタしてて、泊まりに行く元気はないけど、ポイントを使えないかなぁ…。 …ということ…

行楽日和☀

今日は、臥龍公園→河川敷に行ってきました(=^・^=)臥龍公園の桜は、満開を過ぎてしまったけど、ギリギリセーフで花見が出来ました。 公園の帰りには、河川敷へ。毎年恒例の鯉のぼりが泳ぎ始めました。臥龍公園で買った、お団子とおでんを、鯉のぼりを眺めなが…

近くでのんびり

長女の卒園・入学を始めとして、4月はいろいろと環境の変化があって疲れもたまるので、休日はしばらくは家の近くでのんびり過ごす予定です(^_^)先週は、近くの電車の見える広場で、何台か電車が通り過ぎるのを眺めていました 手を降ると、運転手さんも手を降…

スタート🏫✨

長女の入学式が無事に終わり、今日から学校が始まりました(^_^)近所のお姉ちゃんと一緒に学校に向かって出発✨…と思ったら、1人ちっちゃいのが混じってる (/・ω・)/ズコーッ下の子達の保育園に行く時間と登校の時間が一緒で、皆で一緒に家を出たので、長男(2歳)…