みつ豆日記

子供達と過ごす日々の記録

重い腰を上げて…

ここ1ヶ月くらい、午後に頭がぼーっとする気がします。
3月から長女の卒園や入学の準備でやることが多かったし、相変わらず長男(2歳)は夜に泣き出したりすることがあるので、睡眠不足かなぁ…、と思っていたけれど…。
そういえば、花粉症の症状が始まった時期と、頭がぼーっとするようになった時期が同じような…。

十数年ほど前から、花粉症の症状が出始めて、鼻水や目のかゆみがあったけど、医者に行くほどでは…、と放置していました。
病院で働いているけど、自分が医者に行くのは腰が重い…(^_^;)

けれど、頭もスッキリするかもしれないし、とりあえず行くだけ行ってみよう!と、重い腰をあげて、耳鼻科を受診してきました。
診断は副鼻腔炎で、頭がぼーっとするのは、その影響かもしれないそうてす。とりあえず1週間分の薬が出ました。
これで治ってくれたら嬉しいなぁ…。

ついでに、もうひとつ重い腰をあげて、5月に人間ドックの予約もしました。

体調が良ければ、それだけで前向きな気分になれるし、体調が悪ければ、気持ちも沈みがちになります。
出来る範囲で、自分の体調は整えていきたい。

病院を受診するとか、人間ドックを受けるとか、気が乗らないからつい後回しになってしまうけど、自分のために、フットワークを軽くしていきたい(*^_^*)


次女(4歳)作、間違い探し。