みつ豆日記

子供達と過ごす日々の記録

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

反面教師(^^ゞ

子供が生まれる前までは、自分はそこそこ穏やかな性格なのかと思っていました。 (諸説ありますが^^)だけど、長女がイヤイヤ期を迎えたあたりからすっかり気の短い、怒りんぼうの母さんになってしまいました(; ・`ω・´) 思い通りにいかないことだらけ…。子育て…

おうちバーベキュー🍗✨

週末はバーベキューをしました✨我が家のバーベキューはとっても簡単(=^・^=) 庭で、炭は使わずホットプレートを使って行います(^^) 炭の方が美味しいのだろうけど… とにかく子供達が小さいうちは簡単なのが1番 ( ^ν^) 外でわいわい楽しく食べる雰囲気が味…

虹🌈

週末に、子供達と姪っ子を車に乗せて走っていたら、虹が見えました✨『虹だ〜(≧∇≦)✨』 『きれい〜✨』と、大喜びの子供達。と一緒に、私も嬉しくてテンションがあがってしまいました(*´∀`)虹は大人になっても見れると嬉しいものだなぁ✨子供の時、あまりにも…

遠足

先週は子供達の遠足がありました。親にとっては、お弁当の日(^^)幼児のお弁当って、本当に小さい。 おにぎりと卵焼きを入れると、後はあまり入りません。 …ホントにありがたい(>ω子供達のリクエストは、卵焼きをハート形にすることくらい。 卵焼きをいつもよ…

すし詰め

最近、お風呂が狭すぎる…(;´∀`)子供達(5・3・1歳)は1人でお風呂に入れる子はまだいないし、夫は私達が起きている間に仕事から帰って来ることはないので、月曜日から土曜日は私と子供達3人でお風呂に入っています。皆で湯船に入ると、まさにすし詰め状態… (…

マイクロツーリズム

またまたマイクロツーリズムに行って来ました🚙✨ 今回は野沢温泉に泊まってきました♨信州割スペシャルに加えて、野沢温泉で使えるNOZAWARIクーポンというのがあり、両方使ってお得に泊まってきました(^o^)車で1時間半くらい。移動が少ないのはホントに楽でいい…

保育園

保育園から電話があって、長男(1歳)が鼻水を出しているため迎えに来てほしいとのことでした。 熱もなく、元気もあるのに…。帰ってきてみたら、鼻水も少し出てるくらいだし。 もれなく元気なお姉ちゃん達2人も帰されました(¯―¯٥)コロナで仕方ないこととは分…

おばあちゃんになっても…

子供と他愛もない話をしていたとき、 ふと、長女が『はるちゃん(長女)、おばあちゃんになってもお母さんと一緒にいたいなぁ…』とひと言。 こんな怒りんぼうの母に、そんなことを言ってくれてありがとう( ´∀`) はるちゃんがおばあちゃんになる頃には、私はと…

青空美容室

日曜日は、庭で子供達のヘアカットをしました✂ 長男(1歳)は、夏の間はバリカンで坊主✨ 長女と次女はおかっぱ頭です(^ν^) 子供達はまだヘアカットはお母さんがするものと思っているので、多少おかしくても文句は言いません(^^)ついでに夫の頭もカット✂ 髪…

運動会

今日は保育園の運動会でした✨2週間ほど前にひいた下の子の風邪が長引き、それに伴いお姉ちゃん達もなかなか保育園に行けない日が続きました。(家族に風邪症状があると登園出来ない…T_T) どうなることかと思いましたが、2.3日前にようやく元気になってくれて…

完成✨

手芸キットで作った長財布✨ 子供達も欲しいというので、追加で2つ購入し、無事に完成しました〜✨疲れた〜(;´∀`)2つ目以降はよく作り方を見なかったりするので、結構失敗しながら作りました〜(^^ゞ考えてみたら、子供達はまだ小銭しか持っていないので、『…