みつ豆日記

子供達と過ごす日々の記録

福井県立恐竜博物館🦖🦕

ずっと気になっていた、『福井県立恐竜博物館』に行ってきました🌟

福井県は、長野から行くとなかなかの距離…(^_^;)、土日の2日間で行くのは子供達にとっても、親にとってもハードスケジュールになるのでは💦、と計画を立てられずにいました。…が、金曜日の午前中に終わった次女の卒園式の後に出発し🚙、土日を合わせて、なんとか2泊3日のスケジュールを立てることが出来ました🌟 1日目と3日目はほぼ移動、片道5時間かかりました🚙 疲れた〜(*´∀`)

…だけど、行って良かった✨ 博物館はたくさんの化石がカッコよく飾られていて、圧倒させられたし、動く恐竜達もほんとに生きてるみたいにリアルでした🦖 化石発掘体験は、大人が夢中になっちゃうし(^^) 恐竜博物館以外にも、街のいたるところに恐竜がいるのも面白い🦖。長男に影響を受けて、私も今やすっきり恐竜好き(*^^*) 福井で恐竜を満喫出来ました🌟

↑一応、ジュラシック・パークの再現(^^)

遠いのでなかなか行けないけど、一度は行けて良かったな〜(*´∀`)

子供達、博物館を小1時間回って満足してたけど、もっとじっくり見てよ! 移動に5時間かかってるんですから!(笑)