みつ豆日記

子供達と過ごす日々の記録

なによりです(^^)

コロナの影響で保育園が休園になっています。

子供達は祖父母にみてもらい、私は仕事に行きました。
1日中、家で何をしてたのかな?そんなに家の中ですることあるかな…、なんて考えながら仕事から帰ってみると、

…めっちゃ、いきいきと遊んでる〜Σ(´∀`;)

さすが、子供! (^^)

3人いると、結局、保育園みたいになるし、あまり遊び相手になってくれない母と比べて、祖父母はよく遊んでくれるから…、楽しそ〜(=^・^=)

長男(2歳)はお昼寝中だったけど、長女(5歳)と次女(3歳)は、2人でああだこうだいいながら、段ボールで何か作ってる(^^)


これは、お風呂だそうです♨

ばあちゃんに手伝ってもらって、レゴでなかなか良くできたお部屋も作ってるし(^^)

『お風呂に入っているのがお母さんで、料理をしてるのがお父さんだよ(^o^)』

休みの日のうちと一緒〜(/・ω・)/ズコーッ


ばあちゃんに聞いてみると、1時間くらい絵の特訓もさせられたそうです。(ばあちゃんが生徒、子供達が先生^^)

わざわざ寒い2階に移動して、お家ごっこをしたり…。


大人はコロナのニュースで、気が重くなりがちですが、無邪気に思い切り遊ぶ子供達を見ると、気持ちが軽くなります。

そして、じいちゃん・ばあちゃん、ほんとにお疲れ様でした(*´∀`*)
そして、ほんとにありがとう✨

そして、明日もお願いします(^^)