みつ豆日記

子供達と過ごす日々の記録

夏の終わり‥

マンモグラフィの更新試験が終わりました
(¯―¯٥)

とにかく疲れました‥。
前日から子供達を実家に預け、始発の新幹線で東京へ。慣れない電車の乗り換え、会場に着いてすぐに始まる試験‥、しかも問題がよくわからない〜( •̀ㅁ•́;)
もちろん、観光などする気持ちの余裕もなく、帰りの新幹線で駅弁を食べて帰ってきました。


↑ぐったりしてて、味も楽しめない‥(^_^;)


そうして、不安を抱えたまま5日間ほど過し、自宅に結果を知らせる封筒が届きました。
結果的には、合格だったのですが‥。
嬉しさよりも、安堵よりも、とにかく疲れた‥。

今回の更新もやっぱり大変でした(;´∀`)
そして、5年後にまた同じ思いをすることになります‥‥、このままでは‥( •̀ㅁ•́;)

という訳で、次回に向けた対策を考えたい
(๑•̀ㅂ•́)و✧

更新期間の5年の間に、多くの知識が頭から消えてしまう上に、技術や医学の進歩で新しく覚えなければならない知識も増えます。
更新試験の前だけ勉強しようとするから、大変なことになってしまうのです(;´∀`)

当たり前のことですが、コツコツと勉強することが5年後の自分を楽にしてくれるはずです。

5年間、一度も勉強しなかった‥、ということのないように、具体的に予定を立てておこうと思います。

5年後の自分がもう少し楽に更新試験を受けられますように‥



『スピノサウルスがねらっているよ、どうしようか🦕』次女作(4歳)