みつ豆日記

子供達と過ごす日々の記録

スキマ時間

最近、ブログの更新がなかなか出来ません。今までは、スキマ時間を見つけては、少しずつブログを書いていました。

が…、最近は、スキマ時間がみつかると保育士試験の勉強をしています。先月のブログにも書きましたが、保育士試験を受けてみようかなと考えています。

細々と勉強を始めて、もう2ヶ月ほどになりますが、なかなか進んでいません(^_^;) とにかく時間がないし、時々、スキマ時間があるにはあるのですが、ついつい用もないのにスマホを見てしまったりして…( •̀ㅁ•́;)

保育士試験の勉強を始めてみると、覚えることがたくさん💦 年表やら人名やら、法律やら保育所の指針やら…( •̀ㅁ•́;) 覚えることが多くて、何から覚えればいいか分からず、結局何も覚えていない…(^_^;) 1日10分でもやらないよりは…と思って、少しずつ参考書を読んだり、問題を解いたりはしていますが、このままでは厳しそう…。スキマ時間についついスマホを見ちゃうところをもう少し改善して、勉強時間を増やそう(๑•̀ㅂ•́)و✧ スキマ時間を利用してブログもたまには更新したいし✨

ちりも積もれば山となる…、スキマ時間の使い方を見直そうと思います(๑•̀ㅁ•́๑)✧ スマホをいじる時間はもっと減らせるはず!

そして…、『スキマ時間、有効活用…』って、すぐスマホで検索しようとしてしまう…(^_^;) いけない、いけない…(^_^;) すぐスマホを使ってしまう。

とりあえず、スキマ時間の使い方は自分の頭で考えよう(๑•̀ㅂ•́)و✧

⬆次女作(5歳) ライオン🦁