みつ豆日記

子供達と過ごす日々の記録

のの花保育園✨

去年、次女が年少で保育園に通っていた時の担任の先生は、太陽みたいに暖かく、子供達にも母親達にも、愛情いっぱいで接してくれて、皆が大好きな先生でした✨ 私は、去年、子供達3人を保育園に預けて、新しい職場で働き始めた時だったので、毎日いっぱいいっぱいでした💦 懇談会の時に、先生が   『お母さん、ほんとに毎日頑張ってますね✨ ( ´∀`)』と優しい言葉を掛けてくれて、思わず泣いてしまったこともあります😢 去年、育児で辛いことがあった時も、苦しくて苦しくて、保育園とは関係のないことだったけど、先生に相談したこともありました。いつも優しく見守ってくれた先生でした(^_^) その先生が3月で保育園を辞めると知った時は、とてもビックリしました。あんなに明るく、楽しそうに過していたように見えたけど‥、実は保育士の仕事、辛かったんじゃ‥‥。なんて考えが少し頭をよぎりましたが‥、とんでもない!(笑) 先生は、自分の理想の保育をするために、自分の保育園を開きました✨

その保育園が、高山村に出来た『のの花保育園』です✨ こじんまりとした少人数の保育園です。小規模な保育園で、しっかりひとりひとりの子と向き合いたい、という思いがあるようです。 

個人で保育園を始めるなんて、想像も出来ないくらい大変なことだったと思います💦  だけど、先生の強い思いと、行動力と、誰もが応援したくなる人柄によって、どんどん話が進み、あっという間に保育園開園を迎えたようです。

その『のの花保育園』に先日、子供達を、連れて遊びに行ってきました(=^・^=)

一軒家を改装して出来た保育園は、アットホームで、楽しく優しい雰囲気で、とても安心する場所に思えました✨

私は小さい頃、たくさんのお友達がいる中になかなか入って行けなくて、いやいや保育園に行っていたので(^_^;)、こんな保育園だったら楽しく行けたかもしれません(=^・^=)

とにかく、子供達はいっぱい遊び、私は先生とおしゃべりをしたりして、楽しい時間を過ごしました☕✨

子育てに悩んだときは(もちろん悩んでないときも^^)、ぜひ『のの花保育園』に行ってみてください(=^・^=)

次女は素敵な先生に出会えて幸せ者です✨