みつ豆日記

子供達と過ごす日々の記録

お菓子の家🏠✨

無印良品のお菓子の家を子供達と作ってみました(๑•̀ㅂ•́)و✧

ヘクセンハウス』という名前で販売されていますが、組み立てるだけのキットと、生地から作るキットがあります(^_^)

うちは子供達も小さいし、もちろん組み立てるだけのキットで、…と思ったのですが、クッキーが割れてしまうためか?、組み立てるキットは、ネットでは販売されていませんでした(T_T) 近くに無印のお店がないので、今回は頑張って、生地から作るタイプで挑戦してみました(๑•̀ㅂ•́)و✧

まず、プレーン、ココア、抹茶の3種類の生地を使ったクッキーを焼くので、とにかくクッキー作りが大変です💦

長女と次女が『私がやる!』とケンカするのもめんどくさいけど(*^^*)、何と言っても、長男(3歳)が、めっちゃ、じゃま!(笑)

邪魔しかしない( •̀ㅁ•́;)

それでも、なんとかクッキーを焼き上げて、1日目は終了( ´∀`)

次の日の朝、いよいよ組み立て✨

大変なのでは…、と思って覚悟して臨んだけど、組み立てはそれほど難しくなく、長女  (小1)と一緒に楽しく30分程度で出来ました✨ 朝、長男がまだ寝ているうちに、組み立てられたのもラッキーでした(^^)

⬆寝起きで頭ボサボサ(笑)

細かいところは雑になっちゃったけど(^^)、かわいくできて、満足満足( ´∀`)✨

⬆クッキーの焼き加減が分からず…、カチカチです(^^ゞ