みつ豆日記

子供達と過ごす日々の記録

散歩🍁

去年、保育園で次女(4歳)を担当してくれていた先生が、高山村で保育園を開きました✨こじんまりとして、アットホームなとっても素敵な保育園で、たまたま私の実家の近くでした🏠

その保育園で、年長〜小学生を対象にしたお泊まり会をするというので、長女(小1)が参加してきました。お泊り会の2日目の散歩に、次女と長男(3歳)を連れて、私も参加させてもらいました。

散歩だから、近くの農道をのんびりと、虫や草花を見ながら歩くのかな〜って思っていたけど、今回の散歩の目的地は近くにある城山の展望台…、結構しっかり歩くみたい〜(^^ゞ

山道を15分ほど歩けば着く展望台ですが、最後はきつい階段が続きます。道がきつくなってきた辺りから、長男は抱っこになり、最後は心臓がどくどく💗、足も限界になって、ようやく展望台にたどり着きました(^^ゞ

天気が良くて、眺めはサイコー✨

散歩と言うより、私にはちょっとした登山だったけど(^^ゞ、子供達は軽々と登っていたので、やっぱり散歩か…(^^)

わたしにとっては見慣れた景色でも、先生が『高山村はほんとにいい所ですね〜✨』って褒めてくれるので、いつもよりもっときれいに感じました✨