みつ豆日記

子供達と過ごす日々の記録

運動会🌤

先週、保育園の運動会がありました。     次女(年長)にとっては保育園最後の、長男(年小)にとっては初めての運動会でした。

普段から、保育園でお遊戯はやらないらしい長男。(←男のプライド?) いつも動き回ってはいるけど、長男が踊ってるところはほとんど見たことがありません(^^) 『アッキーが(←長男)、踊ってるところを見てみたいな〜』と、祖父母も運動会を見に来てくれました。そして、いよいよ長男の出番✨

…ちっとも踊らない(笑) 予想通り(^^)

ただ、今年の年少さんの種目は全て親子で参加する競技だったので、お父さんに操られて体を動かし、それなりに楽しそうでした(^^) 母はそれだけで十分です(=^・^=)

次女は、サーキットをしたり、お神輿を担いだり、踊ったり、走ったり、綱引きしたり、最後の運動会と言うことで、出番がいっぱい。一生懸命に、真剣に、たまに隣のお友達と笑ったり抱き合ったり(=^・^=) 笑いもあり、涙もあり、とても充実した運動会でした。リレーでアンカーだった次女。1位でバトンを受け取ったときは、抜かされないかヒヤヒヤ…(^_^;) そのまま1位でゴールした姿を見て、ホッとしてしまいました(^^) 順位よりも、頑張ったってことが大事なんだけどさ…(*^^*)

運動会が終わり、出口で送ってくれた先生達が泣いていました😂 先生達、ほんとにありがとう😆 あぁ、だけど…、私は写真を撮るのに夢中で全然泣いてる暇はなかったよ(*^^*) 写真やビデオなんて撮らずに、子供達に集中してれば涙も出てくるんだろうけど…。だけどやっぱり写真も撮りたいし…📷 なかなか答えの出なそうな問題です(*^^*)