みつ豆日記

子供達と過ごす日々の記録

決めたの☺✨

習い事をやりたがらない長女(小2)。スイミングやダンスなどの、体験に行ったこともあります。でも、体験は楽しくても、習い事としては『やらな〜い』と言います(*^^*) 理由は、とにかく家でのんびり過ごしたい、だそう(^^) 本を読んだり工作をするのが好きな長女です。

↑ポンポコの湯

先日、「〇〇ちゃんはチアとピアノを習ってるんだって〜」と、家族で習い事の話題をしていた時。長女が、『はるちゃん(←長女)、 1年生から6年生まで、ずーっと暇に過ごすって決めたんだ〜😊✨』とニコニコ笑顔で言ってきました(^^)

そうですか(笑) 

習い事もお金がかかるしね(^.^;💴     習い事をしない分、浮いたお金で、好きな本を買ったり、家族でいっぱいお出掛けしようね♫✨

中野市信濃ふるさとの森文化公園