みつ豆日記

子供達と過ごす日々の記録

行きま〜‥‥‥ せん!

長女(小1)は、まだ習い事などはしていません。

平日は下の子達もいて、なかなか習い事に通うことは難しいですが、土曜日ならじじばばの手も借りれるし、何か習い事をしてみてもいいのでは‥、と思っているのですが(^_^)

長女に、ピアノや、スイミングや、ダンス‥、何かやりたいことない?と聞いてみるのですが、いつも、『やらな〜い(^_^)』と答えます(*^^*)

先日、近くの『ゆーぱれあ』という温泉施設でやっている、『水陸チャレンジ教室(体操&プール教室)』に長女を連れて行ってみました(^_^)。半年間の全10回コース。2・3週間に1回の教室なので、負担も少そう(^_^)。『ゆーぱれあ』は、小さい時から、時々単発のプール教室などに参加していたので、知ってる先生もいるし(^_^)

体験から帰ってきた長女に話を聞くと、『自己紹介は嫌だったけど(¯―¯٥)‥、楽しかった(^o^)✨』とのこと。

これは、手応えあり!

『どうする??この教室、通ってみる(^_^)?』

👧『う〜ん‥、行きま〜‥‥‥せん!』

 ‥だそうです(*^^*)

⬆ゆーぱれあにて

習い事は無理にやることでもないので、今回はやめることにしました(*^^*)

今のところ、長女は、家でのんびり絵を書いたり、本を読んだり、家族でお出掛けする方が、楽しいし安心するようです(^_^)

ま、それならそれでいいか✨

⬆長女作、飛び出すカード?

何かやりたいことが出てきたら言ってね(^_^) お待ちしてます〜(^ν^)