みつ豆日記

子供達と過ごす日々の記録

のんびり旅行🚙

週末に斑尾高原のホテルタングラムに泊まってきました(^_^)

妙高で、旧ゴルフ場を使って『ダイナソーアドベンチャーツアー』というものをやっていて、動く恐竜がいろいろ展示されていると聞いたので🦖🦕、行ってみようと思い、妙高から近いホテルタングラムを少し前に予約しておいたのですが…

先週、『上越科学館』で動くティラノサウルスを見て、震えるほど怖がる長男の姿を見て、プラン変更(*^^*)

恐竜はあきらめて、今回はのんびりとホテルの周辺で過ごす旅行にしました(^^)

1日目は、タングラムリゾートの中にあるリフトに乗り、野尻湖テラスへ。
天気が良かったので、それなりに暑かったけど、風は涼しかったです🍃 景色はもちろんきれいでした〜✨

その後は、またまたリゾート内のキッズパークでひと遊び(^o^)

そり遊びや、トランポリン、プールなどもあり、小学校低学年くらいまでは楽しめそう(^_^) …と言いつつ、私もそりに乗ってはしゃいでいたけど(^^)

2日目は、黒姫童話館へ

長女&次女の好きな絵本『10かいだてのおひめさまのおしろ』の作者の『のはなはるか』展をやっていました(^_^) 絵本の原画が何枚も展示されていました✨

黒姫童話館の売店には、たくさんの絵本があって、本の好きな私には、どれもこれも気になる絵本ばかりだったけど…、とりあえず長女の選んだ1冊だけを買ってきました(^_^)


最後に行った、野尻湖ナウマンゾウ博物館には、大きなナウマン象が…🐘

長男(2歳)は怖がりながらもなんとか近づくことができたのですが…、他のお客さんが近くにあったボタンを押すと、ナウマン象の鳴き声が聞こえてきて…(^o^;) 
結局『怖い〜、怖い〜』と泣いてしまった長男でした…😭


今は、休日は当たり前のように家族で過していますが、数年後には、子供達は友達と遊びに出掛たり、なにかスポーツでもやり始めるかもしれません(^_^)
家族皆で出掛けられるのも、今のうち✨

…と言うことにして、あちこち出掛けたい、単なるお出掛け好きな夫婦です(^^)




出発進行〜!プップッー!