みつ豆日記

子供達と過ごす日々の記録

優しい気持ちで…

先日、長男(3歳)と道を歩いている時、近所のおじさんに会いました。おじさんはニコニコして、『外から子供達の声が聞えてくると、とっても嬉しい気持ちになるよ✨これからも、いっぱい遊んで声を聞かせてね(=^・^=)』と言ってくれました。

その後、横断歩道で、いつも来る宅配便のおじさんの車が止まってくれました。にこにこ、車の中から長男に手を振ってくれるおじさんを見て、またまた嬉しくなりました(^_^) 宅配便が届くと、よく印鑑を押しに行く子供達。誰が押すかケンカになって、子供達3人分の印鑑が伝票に押されている時もあります(^^ゞ それでも、にこにこ見守ってくれる配達のおじさんです(^_^)

保育園に向かう途中の道で、長男に声を掛けてくれるおじさんもいます(^_^)いつも寄り道して、おじさんの会社の外の階段でジャンプをしている長男ですが(^_^;)『いっぱい遊んでけよ〜•̀.̫•́✧』とカッコよく言ってくれます🌟

子供の声は、人によっては騒音と言われてしまうけど…。宅配便の伝票に3つも印鑑を押したら余計な時間がかかってしまうのに…。本来なら会社の敷地に入ってはいけないのだけど…(^_^;)

優しい気持ちで、子供達を見てくれて、いつも心が温かくなります(^_^) 

そういう人に、私もなりたい✨

⬆次女作(4歳)