みつ豆日記

子供達と過ごす日々の記録

初夢🗻&好きな絵本📚

新年早々…、長男(3歳)がうさぎになって🐰、ぴょんぴょん飛び回って、全然捕まらない〜💦

…という夢を見ました(^^ゞ

今年の干支のうさぎ🐰✨

ということで、ちょっと縁起が良い気もするけど…🗻🦅🍆

きっと、今年も長男は飛び回って、私にはなかなか捕まえられないのでしょう…(^_^;)

そんな(?)長男ですが(^^)、最近、お気に入りの絵本があって、毎晩同じ絵本3冊を読んでと頼まれます( ´∀`)📚

⬆こちら📚✨

この中で、私が好きなのは『バムとケロ…』のシリーズ📚🌟 設定やストーリーがとてもユニークで、不思議な世界へ連れて行ってくれます🌟 実際にありそうなストーリーの絵本も好きだけど、せっかく絵本なんだから、別の世界へ連れて行ってくれる本もいいなぁ…と思いながら読んでいます。毎日読んでも、私も飽きません(=^・^=) ユニークな話ではあるけど、キャラクターはそれぞれ人間味があってかわいらしいし、絵にもいろいろと工夫があって、毎日読んでいても、たまに新しい発見があったりします🌟 子供達の方がよ〜く絵を見ているので、いろんな発見をして私に教えてくれます(^_^)

『バムとケロ』のシリーズは5冊あるようですが、我が家にはまだ3冊しかないので、残り2冊も揃えようかな(=^・^=)🌟