みつ豆日記

子供達と過ごす日々の記録

バズボール✨

子供達によくバスボールを買います(*^^*)

お風呂に入れると入浴剤が溶けて、中から小さなマスコットが出てきます(^_^)
我が家のお風呂は入浴剤が使えないので、洗面器の中にお湯を入れて入浴剤を溶かしています(*^^*)

マスコットは小さくてかわいいし、どのマスコットが出てくるか…という楽しみもあって、子供達はバスボールが大好きです。
私も、バスボールがあれば長男(2歳)が素直にお風呂に入ってくれるので、ほんとに助かる…
と言う訳で、親子の利害関係が一致して、ちょくちょくバスボールを買っています。


↑セリアで買ってます(^o^)

長男の好きなバスボールは、恐竜バスボール✨

ティラノサウルスとステゴサウルスとトリケラトプスの他に、シークレットもあるのですが…


↑鉛筆と並べるとこれくらいの大きさ(^_^)

…なかなかシークレットが出ない。
だんだんと私もシークレットが何か気になるように…(*^^*)

最近、長男の影響で恐竜が気になる私…(^^ゞ
たぶん…、プテラノドンか、スピノサウルス、ブラキオサウルス🦕あたりだろうなぁ…•̀.̫•́✧
などと有名どころの恐竜を予想していたのですが…

ついに出ました!!シークレット✨

…なんだこれ??(/・ω・)/

ピノサウルスに似てる気もするけど…ちょっと違う…

ハッ!
前に、『ダーウィンが来た』の恐竜スペシャルで見たことある!

これは…、デイノケイルス!

テレビで見てから、ちょっと気になっていたデイノケイルスですが、あまり有名どころではないのか、本などでもそれほど出てきません。その恐竜が、シークレットで出てきて、密かに長男よりもテンションが上がっていた母でした( ´∀`)


いろんな恐竜を集めたい…•̀.̫•́✧