みつ豆日記

子供達と過ごす日々の記録

週末

先週末は特に予定もなかったので、近場をふらふらしていました(^^)

土曜日は、満龍寺の朝ヨガから始まりました。やっぱり朝のしゃきっとした空気の中でヨガをして頭を空っぽにすると、いい週末が過ごせそうな予感がします✨

⬆満龍寺

その帰りに、前から気になっていた、高山村の『かめはら』に行ってみました。私が子供の頃は食品を売るスーパーだったのですが、一時期は閉店していて、その後、数年前にリニューアルして、カフェなども始めたようです☕✨

店の中が見えなかったので、今までなかなか入る勇気がなかったのですが‥(^^) 野菜や果物、ドライフルーツ、自然食品やハンドメイド作品など、いろいろと並んでいて楽しい✨ カフェのドリンクも充実しているし☕、ホットサンドやクレープなど、リーズナブルな値段で美味しそうな食べ物もあれこれ‥🤤

今回は、ひとりで行ってカフェオレを飲んで帰ってきましたが、次は子供達を連れて行っても良さそう(≧∇≦)b

⬆子連れでも気楽に行けそうでした(=^・^=)

午後は、高山村のYou遊ランドへ。

人も少ないし、広くて、遊具もいろいろあって、晴れた日にはおすすめな場所です      (๑•̀ㅂ•́)و✧

日曜日に行った、須坂駅前のbotaは、クリスマス仕様になっていました〜🎄✨

絵本が、季節に合わせて変わるので、あれこれ読んでみたくなって、ついつい長居してしまいます(*^^*)