みつ豆日記

子供達と過ごす日々の記録

蚤の市🎃

今日は、須坂市桜木町通りで行われていた『蚤の市』というイベントに行ってきました。

桜木町通りにある店に加えて、ハンドメイドの店や飲食店が何件か集まるイベントのようです。前回は7月に開催されているので、3ヶ月に1回くらいやっているのかな? こういうイベントに行くと、子供達(特に長女‥)は、あれも買って、これも買って〜っとなってしまうので、『1000円渡すから、やりたいことや買いたい物を自分で決めてね😉』と言って、それぞれお財布に1000円を入れて出掛けました👛✨

桜木町通りに行ってみると、こじんまりとしたイベントで、人も多くなかったので、ゆっくりと見て回ることが出来ました(^_^)

まずは、皆でジュース🥤✨ ‥残り500円💰 お金は貯めるのは大変なのに、使うのはあっと言う間!(^^) 

⬆同じ方向を向いてる‥

その後、長女と次女は、アロマオイルを使ったリップクリーム&シャボン玉作りをして、残ったお金でクッキーを買って、1000円を使い切りました(^_^) 長男はまだ良くわかっていないので、まだ500円残っていたけど、私のお財布に戻しておきました(*^^*)

1000円と決めてから出掛けたので、私も子供達が何を選んでも文句を言わなくてすみました(*^^*) ‥それにしても、子供3人を連れてイベントに行くと、どうしてもお金がかかってしまうので、こういうイベントはたま〜〜に行って楽しもうと思っています(^_^) 

⬆ちなみに、ドリンクはクッキー付きです✨ かわいい❤