みつ豆日記

子供達と過ごす日々の記録

電車でお出掛け🚃✨

先週の土曜日に、長野電鉄100周年のイベントがあり、どの区間を乗っても大人は100円、小学生は無料でした(^o^)!

日本一高いと噂の長野電鉄‥(^_^;) これは乗るっきゃない🚃✨!

ということで、じじばばと姪っ子も連れて電車で長野まで遊びに行ってきました✨

特急は、かなり混んでいたらしいけど、鈍行はほどほど(^_^)

権堂で降りて、歩いて善光寺、城山公園&動物園に行ってきました(^o^)

その後、ぐるりん号🚌に乗って長野駅に行き、『はなまるうどん』でお昼を食べて、また電車で帰ってきました🚃✨

100円で電車に乗れて大満足✨

だけど、途中で子供達が『抱っこ〜抱っこ〜』になってしまったり、なかなかお昼を食べるところがみつからなかったり‥、やっぱり子連れのお出掛けは車が1番🚙✨、とも思った1日でした(*^^*)