みつ豆日記

子供達と過ごす日々の記録

子供部屋✨

いとこ👧(小6,女)が、自分の部屋で勉強したり、寝たりしているという話を聞いて、いよいよ長女(小1)も、『私も自分の部屋が欲しい〜✨』と言い出しました(*^^*)

でも、話を聞いてみると‥‥、ひとりで寝たい訳ではないようだし、部屋で勉強したい訳でもないらしい(^^) そもそもひとりで部屋で過すのは寂しいらしい(^^)

でも、自分の部屋が欲しいって気持ちはなんとなく分かります(^^) 秘密基地みたいな場所が欲しいんだろうな(=^・^=) ‥と、言うことで、子供部屋(⬅今は、家族の寝室として使っています)の家具を移動して、隅に3畳くらいの小さな部屋を作ってみました✨

⬆ちゃんと入り口のドアもあります(๑•̀ㅂ•́)و✧

使ってなかった絨毯や机、収納も置いて‥、結構ちゃんとした部屋になりました(^_^)v 子供達は大喜びで、『お母さんとお父さんは入って来ないでね(=^・^=)』と言って楽しそうに遊び始めました✨

‥しめしめ( ̄ー ̄)ニヤリ しばらく子供達だけで2階で遊んでもらって、私は静かにリビングで過ごそう( ´∀`)

‥と、思っていたのも束の間‥、すぐに子供達から子供部屋への招待状が届き、大人も一緒に遊ぶことになりました(^^)

とにかく、子供達の嬉しそうな顔が見れて、母は満足です( ´∀`)