みつ豆日記

子供達と過ごす日々の記録

悩んだことも…

ブログを始めて、1年ほど経ちました。
 
書きたいことは、いろいろあります。
子供達が面白いことを言ったり、家族でお出掛けしたり、悩んだり、ふっと思うことがあったり…。後で書こうと思って、携帯のメモ帳に書いておいたりします。
でも、時間がなかったり、文章にするのが難しかったり…、ブログに書けなかったこともたくさんあります。

メモ帳を読み返していたら、ちょうど1年位前に、『大の字で眠りたい』と書いていました(-_-)zzz

子供達が皆くっついてきて、1つのベッドに4人で寝ているような状態…(^_^;)
私は小さくなって、身動きもとれませんでした(¯―¯٥)

あぁ、思い切り手足を伸ばして、大の字になって眠りたい…

一年前の私はそう思っていました(*^^*)
でも、1年経った今、私にくっついて寝ているのは長男(2歳)だけになりました。
長女と次女は、同じ部屋では寝ているけど、自分のベットで寝るようになりました。
私が大の字で眠る日もそう遠くはなさそうです。

子育て中の悩みは、どんどん変わっていきます。子供達はどんどん大きくなり、私の悩みは、何もしなくても時間が解決することの方が多いのかもしれません。

でも、悩むことが子育てだと思う。

待ったなしでどんどん大きくなる子供達の傍らで、あれこれと悩んだり、後悔している自分の姿も出来るだけブログに書き残しておきたい。

くだらないことで悩んでいたことだって、後で振り返ってみれば、きっと、かけがえのない子育ての一部になるから(*´∀`*)


↑従兄弟が混じってます(=^・^=)

最近は、姉妹のケンカを仲裁するつもりで間に入ったのに、終わってみたら自分が1番ヒートアップしてた〜(/・ω・)/
ってことが多くて、悩んでます(;´∀`)

子供達の見本になるように、怒らずに、ケンカを仲裁する…
そんなこと、出来るように思えない…(¯―¯٥)


↑たこ焼き器が仲間入りしました〜(๑•̀ㅂ•́)و✧