みつ豆日記

子供達と過ごす日々の記録

小旅行🦖

上越科学館で『恐竜展』をやっていると聞き、週末に新潟に行ってきました🦕

恐竜の大好きな長男(2歳)は、喜んでくれるだろう(^_^)…と思っていたのですが…。
動くティラノサウルスが怖すぎたようで、悲鳴をあげて、震えていました(^_^;) 人は怖いとほんとに震えるんだな、と思いました…(^^)

長男に限らず、次女(4歳)は恐竜の声が聞こえるだけで怖がり、展示室には絶対に入らないと言い張り(ToT)…、長女(6歳)といとこ(女、11歳)も怯えていました(^_^;)

茶臼山の恐竜公園の恐竜はちっとも怖がらないのに🦖
動くと、こんなに怖がるものなんだな(^^ゞ

化石の展示は怖くないようで、そこそこ興味を持っていました(^^)

帰りに、直江津の海水浴場で、足だけ水に入れて、ちょっとだけ海を楽しんで帰ってきました。

子供達は初めての海水浴場でした🌊
長男はまたまた怖がって、ずっと抱っこでした(*^^*)

長男にとっては、試練の1日でしたが(^^)、夏らしい小旅行が出来て、私は満足な1日でした•̀.̫•́✧


『お母さん、ねじゅこ〜』