みつ豆日記

子供達と過ごす日々の記録

保育参加✨

今日は、次女(年長)の保育園のクラスの『保育参加』というものに参加してきました(=^・^=)

参観日ではなく、親が先生として保育に参加する企画です。初めての経験✨…ドキドキ。

↑新潟旅行で行った『いくとぴあ食花』

もしかして、誰も寄って来てくれなくて、一人ぼっちになったらどうしよう…。ちゃんと、『入〜れて』って言えるかな(笑) 

けれど、好奇心いっぱいの子供達。もちろんそんな心配は不要で、『れいこ先生〜、れいこ先生〜』って手を引っ張って、どんどん遊びに誘ってくれる(^^) 手が4本くらい欲しかったわ…(*^^*)

あっという間に時間は過ぎて、帰り道。  引っ込み思案だったり大人しめの子にも、さり気なくもっと話しかければ良かったな〜なんて思ったけど…、でも寄って来てくれる子だって無下には出来ないし…。ほんとにいろんな子がいる! なんて考えながら、先生達ってほんとにすごい!そして、大変だな〜と思いました。

感謝、感謝です✨

って言うか、私、先生らしいこと何もしてない!ただ、子供達と遊んでただけだったけど、良かったのかな(゚∀゚)! …出来ることなんて何もないけど〜(^_^;)

保育参加の帰りにお昼でも食べて行こうと、駅前の『bota』に行ったら、ケーキが売っていたので、買ってしまいました🍰✨    とりあえず、お疲れ様でした、私。

そして、来月の保育士試験、実技試験に向けて、もうひと頑張り!私。(^^)