みつ豆日記

子供達と過ごす日々の記録

女子会🍺✨

コロナも落ち着いてきて、自由に行動出来るようになってきました(=^・^=) 職場でも、これまでは4人以上で飲み会などしないように…、と言われたりして、こちらも控えてきましたが、もうそのような雰囲気はなくなりました(^_^) そんな訳で、先日、職場のメンバーで女子会をしました✨

今働いている部署には、女性は4人いますが、世代は20代から50代まで、独身だったり、子供が小さかったり、子供が巣立っていたり、皆それぞれ。職場では、時間のある時に、あれこれ他愛もないことを話して、楽しく過しています(^_^) これまで職場以外で集まったりしたことはありませんでしたが、コロナも落ち着いてきたことだし…、女子会をしよう!という話になりました。そして、皆お酒が飲める人達なので、昼間から飲んじゃおうか⤴✨、ということで、皆でそれぞれお酒や料理やおつまみを持ち寄って、休日の昼間、我が家に集まりました🍺✨

お酒を飲むと言っても、ほどほどに自分のペースで飲むので、少しほろ酔いかな程度(^_^)それくらいが、1番楽しい✨あれこれと、他愛もないことを話したり、子供達と遊んだり、お酒や料理の感想を言い合ったり…( ´∀`) 昼前から夕方近くまで、ゆったりと楽しく過ごしました。普段、仕事の合間にいろいろ話して、この人はこんな人だな〜って思ってても、休みの日に別の状況で会ってみると、また違った一面も見えてきます。意外に子煩悩なんだな、とか(^^)、料理が上手過ぎる!とか、しっかり者だわ〜、とか。

今の職場は転勤があるので、毎年少しずつメンバーが変わっていきます。今のメンバーで女子会が出来るのもいつまでか分からない。一期一会の出会いに感謝✨ そんな訳で、さっそく第2弾の計画も立てようとする私達🍺(笑)

コロナ禍で、いろんな集まりがなくなって、それはそれで楽だなって思うけど。やっぱり、また皆で集まれる時代になって良かったな〜(^_^)って思います。

善光寺花回廊にて