みつ豆日記

子供達と過ごす日々の記録

保育士試験、結果発表

先日、昨年末に受けた保育士試験の結果が発表されました。結果は…、

『合格』でした( ´∀`)

実技試験は合格率が高いとは言え、結果が出るまでは多少ソワソワしていましたが…。良かった良かった( ´∀`) 実技試験の点数は、なかなか微妙な点数でしたが(^^) 満点だろうと、ギリギリだろうと、合格は合格(๑•̀ㅂ•́)و✧

とりあえず喜んでみたものの、資格を使う予定は今のところないけれど(^^) 子供達がもっともっと大きくなって、ちょっと暇だな…なんて思える日がもし来たら、その時は保育園の延長保育などで働かせてもらえるかなぁ…などどぼんやりと考えてみたり。児童センターとかもいいかな(^.^)

まだまだ、先の話です(^_^) だけど、もし私が子供達をみる立場になれたとしたら…。子供達の人気者にはなれる気がしないけど(^^)、とにかくいつだってお母さん達の味方の保育士なりたいなと思います!

そんな日がくるか分からないけど(^^)、もしも、機会があったら挑戦してみようと思います✨