みつ豆日記

子供達と過ごす日々の記録

キョロちゃんルーム🍫

コロナ禍で、何度も利用させてもらった旅行支援…。いよいよ終了になりそうなので、もう1回どこかに泊まりに行きたい(๑•̀ㅂ•́)و✧ …ということで、先日、斑尾高原のホテルタングラムに泊まってきました。家から1時間ほどで行けるので、のんびり出発して、ホテルにある大きいキッズパークで、子供達を思いっきり遊ばせて、ホテルで泊まって、次の日またのんびり帰ってくるという気楽なプチ旅行が出来ます(^_^) 去年も2回泊まりました(^^) 

ホテルタングラムでは、昨年末からキョロちゃんルームというものが出来たそう✨ お菓子屋さんバージョンの部屋と探検家バージョンの部屋があり、どちらに泊まっても、部屋おいてあるアイスとお菓子が食べ放題という、子供達にとっては夢のような部屋✨値段はそこそこするけれど、旅行支援もあるし、今回はちょっと奮発してキョロちゃんルーム(お菓子屋さん)に泊まってみました(๑•̀ㅂ•́)و✧

部屋に入ってみると、内装がかわいくて、子供達は大喜び✨ 机の上には、『部屋を暗くして、部屋に備え付けてあるブルーライトの懐中電灯で隠れキョロちゃんを探してね』というメッセージも。これが思いの外、難しくて楽しめました(^_^) 何匹隠れているのか書いていなかったので、まだいるんじゃないかと、大人もついついあちこち探してしまったり…(^^ゞ 子供達はもちろん、大人もなかなか楽しい時間が過ごせました(^_^) お菓子やアイスもたくさん用意されてて…、食べきれない…(^o^;)

せっかくなら、もうひとつの部屋も泊まってみたいなぁ。…だけど、背中を押してくれた旅行支援ももう終わり(^^) しばらくは、ホテルには泊まれないだろうな…(^_^;)

そんなわけで…、今年の夏は、キャンプにチャレンジしようと思っています(๑•̀ㅂ•́)و✧

子供達も成長してきたし、ホテルに泊まるよりリーズナブルだし、なんだか夫もやる気だし🏕✨

⬆ただいま、家の庭で予行練習中です(^^)