みつ豆日記

子供達と過ごす日々の記録

家族旅行

6月末に、我が家では毎年恒例(3年目)になりつつある、『白樺湖ファミリーランド&池ノ平ホテル』に行って来ました(^_^)

天気の関係で(暑すぎ💦)、白樺湖ファミリーランドは2日目に行くことにして、1日目は近くにある長門牧場に行きました🐄🍀

長門牧場は、広々としていて、のんびり過ごせて、そして、涼しかった〜🍃(*´∀`)
涼しいだけでも、来た価値があった…(*^^*)

大きいレストランがあって、ランチも出来るし、トラクターに乗って、少し離れた所にある牛舎を見に行く、という体験もしました(=^・^=)

長門牧場で、ゆっくり過ごしてから、池ノ平ホテルへ🏨

池ノ平ホテルは小さい子供連れがたくさん来ているホテルなので、とにかく気が楽です(*^^*)

ご飯はバイキングですが、去年はまだ1歳だった長男が、やんちゃにご飯を食べていましたが、周りもそんな感じなので、それほど目立ちません…(^_^;)
今年は2歳になり、ずいぶん上手にご飯を食べられるようになったわ〜(*´∀`)
なんて、しみじみと思ってもいたら、途中から眠くなってきたのか、お父さんの肩に乗ろうとしたりして、結局やんちゃになってしまいましたが(^o^;) それでも、やっぱりそれほど目立たない(*^^*) あぁ、気が楽…(*´∀`)

しばらくは、こういう家族連れの多いホテルに泊まった方が良さそうです(*^^*)

2日目は、白樺湖ファミリーランドへ。

お姉ちゃん達は、プリキュアに変身してご満悦✨

その後に、遊園地であれこれ乗り物に乗ったり、のんびり公園を周る汽車に乗ったりしました。

そうして、クタクタになって帰ってきました(*^^*)

毎年、同じ所に行くのも、子供達の成長がよく分かっていいなと思います(^_^)

そのうち、富士急ハイランドの方がいい!なんて言い出すのかな(=^・^=)