みつ豆日記

子供達と過ごす日々の記録

マイクロツーリズム(^^)

週末に、家から20分くらいで行ける温泉に、泊まってきました(^ν^)
近くなので、何度か日帰りで行ったことはあるけれど、今回は県の割引キャンペーンを利用して宿泊してみました(^_^)

観光業を支援するためにもなるし…、
なにより自分がゆっくりしたい!(^^)
小さい子供達を連れてゆっくりするのはなかなか難しいけれど、それでも朝晩のご飯を作らなくていいだけでもありがたい!
久しぶりに温泉にも入りたい!
と思い、行ってきました(^ν^)

もともと地元の人が中心にくるような、山の中の静かな温泉なうえに、コルナ対策で他のお客さんと会わないようにしてくれているので、夕飯も広い広間で一組だけ。子供達も自由に動けたのでご機嫌で、お陰で大人もゆっくりごはんを食べられました(^v^)
f:id:mitsumame3:20210628055057j:plain

家にいると、ついついあれこれ目について動き回ってしまう性格なので(^^ゞ
宿のまわりは山と畑だけ、お風呂に入って、ご飯を食べる以外はやることもないので、強制的にのんびり過ごすことになりました
(^v^)

帰ったら、洗濯物の山があるけれど
(;´∀`)

近くだから、移動の疲れもないし🚙
マイクロツーリズム、またやりたい✨