みつ豆日記

子供達と過ごす日々の記録

キッチン、その後

先月、キッチンの片付け講座を受け、1ヶ月間あれこれ悪戦苦闘していましたが(^_^;)、なんとか終わりました( ´ ▽ ` )

1箇所いじると、他がおかしくなったり…。
ピッタリの収納用品がなかったり…。
この片付けに終わりはあるのだろうか…と不安になりながら進めていました(^_^;)

それでも、最終的には、すべての物が、しっくりくる位置に収まりました(=^・^=)

例えば、スポンジの収納ひとつとっても、どこにどうやって置くか…、とても迷いました(^_^;)
スポンジすらシンク下の収納にしまってスッキリさせたいと思ったけど(^^)、家族の使いやすさや片付けやすさを考えて、やっぱり出しておくことにしました(^^) シンクの中に置くと、その部分のシンクの掃除がしにくくなるので、シンクの外に置くことにしました。

そんな風にして、ひとつひとつ、置き場を考えて、試行錯誤して、ようやく終わりました💦

これからもキッチンには新しい物が入ってくると思うけど、新しく何か買うときは、どこに置くかまでよく考えよう(^_^)

お店などでお皿などの粗品をもらうことがあり、軽い気持ちでもらっていたけど、ほんとに欲しいと思えるもの以外は断わる勇気を持とう(๑•̀ㅁ•́๑)


↑スッキリして、使いやすくなりました✨

新しいキッチンで、久しぶりにパン作りをしよう🥖🥐✨