みつ豆日記

子供達と過ごす日々の記録

いよいよ始まりました(^_^;)

長女が保育園を卒園するにあたり行った、お別れ会係のくじ引きに見事当選しました
( •̀ㅁ•́;)

当選確率7分の1程度だったので、当たらないと思っていたけど(^_^;)

お別れ会くらいならそれほどすることもないだろう、‥と思ったけど、アンケートを取ったり、お知らせを出したり、その間にコロナの感染状況も気にしないといけなかったり‥、結構やることがありました💦

子供が3人いると、これから下の子が中学を卒業するまでの十数年間は毎年のように、学校のPTAやら地区の役員をやることになるでしょう‥( •̀ㅁ•́;)

どうしたら、前向きにPTAや、いろんな役員に取り組めるだろう‥。
答えはまだ出ません( •̀ㅁ•́;)
とりあえず今は、心を無にして、やるべきことを淡々とやるしかない‥そう考えています(^^)

面倒くさいことの中に、何か楽しいことや、やって良かったと思えることが少しでもみつけられますように(๑•̀ㅂ•́)و✧

とりあえずお別れ会係は‥、子供達が喜びそうなことを他のメンバーとあれこれ話し合ったりして、実は結構楽しいです(*´∀`*)

来週は卒園式&お別れ会だ🌸(๑•̀ㅂ•́)و✧

f:id:mitsumame3:20220319173418j:plain
そろそろ卒園式の長女作 豆まき