みつ豆日記

子供達と過ごす日々の記録

小銭入れ

子供達に小銭入れを作りました(=^・^=)

今回もLoroさんの手芸キットを使わせてもらいました(^_^)
https://www.lorohandmade.com/

f:id:mitsumame3:20211116164244j:plain

小さな作品ですが、曲線に縫うところが難しくて、冷や汗をかきながら作りました💦

近くで見なければ良くできました(=^・^=)


5歳の長女と3歳の次女は、少し前から小遣い制にしました👛

外食によく行く我が家ですが、店の出口にあるガチャをいつも子供達がやりたがるのがストレスでした。毎回、説得するのに疲れるし、欲しい!ってなると、私の話なんて聞いてないし…(;´∀`)

今は、月に100円の小遣いを渡して、ガチャを含めて欲しいものは自分のお金で買ってね、と言っています。

小遣い制にしてからは、ガチャの前で駄々をこねることはなくなりました( ´∀`)=3
(2歳の長男は除く😅)

ガチャはやる時もあれば、今日はいいや、と言う日もあります(^_^)
そして時々、100均や本屋でメモ帳や鉛筆を買って喜んでいます✎

これから子供達がお金のことをいろいろ学ぶのに、小銭入れがお役に立てますように
(=^・^=)✨


f:id:mitsumame3:20211117054010j:plain
ガチャのおもちゃもなかなか面白くて、私もたまに欲しいな、と思うものがあります(^^)