みつ豆日記

子供達と過ごす日々の記録

職業病?

病院で働いているせいか、『死ぬこと』や『老いること』について、つい考えてしまいます。率直に言って、死ぬことや老いることは、怖いです。年配の患者さんに、『生きるってことは、大変なことですね‥』などとしんみりと言われると、ドキッとしてしまいます。

でも、いくら考えても、病気や寿命は自分では決められません。そして、いくら考えても、覚悟は決められないと思います。結局はその時が来たら、ジタバタするしかありません(^_^;) 

先日の新聞の記事に、自宅に絵手紙の展示室を作った男性の記事が載っていました。その絵手紙のひとつが印象に残りました。           ネギの絵に添えて、

『太くて短い人生も 長くて細い人生も    自分では選べない。ただひたすら自分の道を歩こう』

考えても仕方ない!

元気なうちは、思いっきり元気に生きていればいい(๑•̀ㅂ•́)و✧

⬆寒さなんて関係なし!元気いっぱいの子供達(=^・^=)