みつ豆日記

子供達と過ごす日々の記録

お盆🥒🍆

お盆なので、子供達はいとこ達と遊んでいます(^o^)

家が近いこともあって、ちょくちょく会ってはいますが(^_^)

歳も違う(2歳〜小6)、性別も違う、性格も違う‥ので、皆で同じことをして遊ぶことはそれほど多くありません(*^^*)
特に、おうちごっこ(おままごと)やお絵描きなど、女の子っぽい遊びが好きな長女(6歳)と恐竜や体を動かす遊びが好きないとこ(8歳、男)は、なかなか共通項がみつからない(*^^*)

そんな中、今日は珍しく皆で遊んでいるなぁ‥と思って、様子を伺ってみたら‥

やっていたのは、恐竜🦖のおうちごっこ
恐竜の人形を使った、おうちごっこをしていました🦕
お!今日はうまいこと考えたねぇ✨
たまには皆一緒に遊ぶのもいいねぇ(=^・^=)


1番年上のいとこが来年は中学生になるので、こうやって皆で無邪気に遊ぶのも、あと少しなのかなぁとしんみりと考えます( ´∀`)

でも、一緒に遊べる時期があって良かった✨

そして、遊び方は少しずつ変わってゆくだろうけど、これからもよろしく(=^・^=)


次女作(4歳)