みつ豆日記

子供達と過ごす日々の記録

やりたいこと

2年ほど前に、育児講座に参加して、『ドリームマップ』というものを作りました。
ドリームマップは未来の夢を大きな紙に書いたもので、出来るだけ具体的に紙に書いて、それを目につくところに貼っておくと、夢が実現しやすいと言っていました。

学校などでも取り入れているところがあるようですが、育児中も自分のやりたいことを見失いがちなので、ドリームマップを書くのはいいそうです(=^・^=)

子供が小さいからこれは無理だろうな、とか現実的に考えず、やりたいことなどを自由に書くことが大事だそうです。

私もいろいろと頭を悩ませながら、夢や、やりたいこと、フィンランドに旅行♫、なんてことも書きました。

f:id:mitsumame3:20211215054203j:plain
リビングに貼ってあるドリームマップ↑

私は子供を産んだのが早くはなかったので、
『子育てがひと段落したら、自分のやりたいことをやろう!』
と考えていては間に合いません(^^ゞ

子育てと平行して自分のやりたいことをやっていきたいʕ•̀ω•́ʔ✧
子供と一緒にいろんな体験をすることはもちろんやりたいことのひとつ(=^・^=)
他にも、自分がやりたいと感じたことは子育てを言い訳にしないで、出来るだけやっていきたい(๑•̀ㅂ•́)و✧


今気になっているのはキャンプ⛺
最初の一歩として、来年はデイキャンプが出来たらいいなと思います。
そこでコーヒーを入れて飲むことが目標です☕✨



f:id:mitsumame3:20211215055458j:plain
長女作(5歳)