みつ豆日記

子供達と過ごす日々の記録

初キャンプ⛺✨

長女が夏休みに入り、先日、初キャンプ(泊まり)に行って来ました🏕

あれこれ準備が大変そうで、なかなか腰が上がらなかったキャンプ🏕 …ですが、お義兄さん一家にキャンプに誘ってもらい、このチャンスを逃すまい!と、なんとか重い腰を上げることが出来ました。特に、夫は珍しく(?)やる気(^^)

キャンプの日までに、なんとかキャンプ用品は買い揃えたものの…、これで足りてるのかもよく分からず…(^^ゞ とにかく量だけはたくさんあって、車からこぼれ落ちそうな荷物を持って(^_^;)、さぁ出発!!

今回は、戸隠キャンプ場に行ってきました✨ 日陰あり、川あり、牧場あり…で、子供達も飽きずに過ごせるキャンプ場です✨

テントやタープの設置はスムーズ✨          (↑夫がやった^^)              ご飯もお義兄さん一家のお陰で、焼き肉、炊き込みご飯、焼き芋、マシュマロなどなど、なかなか豪華✨ 子供達も楽しそうで、  『キャンプ、なかなか楽しい〜✨』…と、思っていたら、夕飯の途中で大雨が…🌧   やっぱり自然は甘くない。それこそがキャンプの醍醐味なんだろうけど…🏕 長男は、夜の暗さと雨のせいか『もうお家に、帰る…』とつぶやいていましたが…(^^)、なんとか乗り切って、夜は皆、疲れて、あっという間に寝てしまいました(^^)

そして、やっぱり大変だったのは、翌朝と帰宅後の片付けでした(^_^;)

その後、『はぁ、やっぱりキャンプは大変💦疲れたわ〜(^_^;)』とぼやきつつ、あれがあったら便利だな〜なんて思って、ネットでキャンプグッズを検索しては、ポチッと買ってしまう日々…(^^) 我が家のキャンプグッズがどんどん増えていきます…🏕 

また近いうちにキャンプに行かねば(*^^*)!

⬆あふれる荷物たち(^^) 次はもっとコンパクトに荷物をまとめるのが目標(๑•̀ㅂ•́)و✧