みつ豆日記

子供達と過ごす日々の記録

続、キャンプ

先月に続き、先週もキャンプに行ってきました🏕✨ 今回は高山村にある、『子安温泉キャンプ場』です。温泉施設の隣にあり、キャンプ中は、お風呂に何度入ってもいいそうです♨ キャンプ場は、こじんまりとしていて、芝生のエリアや木陰のエリアなどあり、なかなかいい感じ(=^・^=) 

前回に比べたら、準備もスムーズ、新しく買ったグッズも活躍して、なかなか居心地もいい感じ(^o^)

ところが…、夕方からの雨…からのカミナリ⚡⚡ 近くに落ちた!?ってくらい音も大きく、怖い…(ToT) とりあえず、皆で車の中に避難していました。雷が続くこと小一時間…、その後はしばらく雨が振り、寝る頃にようやく雨も止みました(*^^*)

『ところで、キャンプの良さってなんだっけ?』 雨に降られながら、そんな疑問が湧いてきます…(*^^*)

雨が降っても大変、かと言って晴れても暑い💦 準備や片付けも大変💦 蜂や蚊やマダニなど、虫も怖い…。熊だって出るかもしれない…(¯―¯٥)

とりあえず、2回のキャンプで感じた良かったことは…? 子供達の活動量が増えること、テレビを見ないこと、家族でカードゲームをしたこと。それから、日常の生活では得らない知識が得られること。例えば、松ぼっくりが焚き火の着火剤の代わりになること。松ぼっくりがそんなによく燃えるなんて知らなかった(゚∀゚) そして、自然の前で人は無力なんだと実感出来ること…(*^^*) あ、それと、焼き芋はすごくおいしかった…( ´∀`)

⬆ツリーハウスもありました✨

キャンプの良さは、これから、少しずつ発見出来るかな…(*^^*)

めげずにもう少しキャンプに挑戦してみようと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧