みつ豆日記

子供達と過ごす日々の記録

城山公園・県立美術館

この前の週末はちょっと気になっていた、城山公園&長野県立美術館に行ってみました(^_^)

リニューアルされて、公園には子供達も遊べる噴水が出来ていました✨
噴水があることを知らずに行ったので、着替えを少ししか持っていなかったのだけど、濡れてもいい最低限の服だけ着て、子供達は噴水を楽しみました✨
6分水が出て、6分休憩、というサイクルが続くみたいですが、遊んで、ちょっと休んで…と、ちょうどいい感じでした(^_^)
f:id:mitsumame3:20210903124440j:plain

次は水着を持って来よう(≧∇≦)


そして、県立美術館もきれいな建物が建ったということは知っていたけど、中に入るにはお金もかかるんだろうし…、
と思っていたのですが、
お金を払わずに入れるところもあって、
3階のテラスなどは眺めも良くて、椅子もあるので、そこでのんびり過ごせました(^_^)
カフェもあったので、カフェオレやお菓子をテイクアクトしてテラスで食べました🥤✨

それと、美術館の入口近くで1時間に1度、『霧の彫刻』というものが見られるそうで…
とにかくすごい霧が発生して、途中は写真も撮れないような状況になります(;´∀`)
視界がかなり悪くなるので、『段差など落ちないように気をつけて!』と職員の人もずっと言っていました(^_^;) 
子供のことはよく見ていないと危ないかも…(^o^;)
でもとにかく、なかなかの霧でインパクトがありました〜(^^)

f:id:mitsumame3:20210905174912j:plain