みつ豆日記

子供達と過ごす日々の記録

体操教室

長女と親子体操教室に行ってきました(^_^)

長野市若穂に『ゆーぱれあ』という温泉施設があって、そこでいろんな教室が開催されています。これまでも、親子水泳教室などいくつか参加させてもらっていますが、今回は体操教室に参加しました(^_^) 

f:id:mitsumame3:20211105055543j:plain


親子でスキンシップを取りながら運動をしたり、トランポリンやマットなどを並べて子供達がサーキット運動をしたりします。途中からは子供達が中心で運動するものの、普段運動をしていない私にとっては少しハードでしたが、体を動かすのはやっぱり楽しかったです(^o^)

今回は下の子達は祖母にみてもらいました。
普段、子供達一人一人と向き合う時間がなかなかなく、特に、手の掛かる下の子達と比べると、長女と向き合う時間が1番短くなってしまいます。
だから、1時間の教室ではあるけれど、長女と2人で過ごすいい機会になりました(=^・^=)

f:id:mitsumame3:20211107194358j:plain


そして、なんだかんだ子供達に付き合ってるふりをして、いつも自分が1番楽しんでいるなぁと思います(^^)

そういえば、この前も、子供達が見たがっているから…って、しんちゃんの映画を見に行ったけど、1番楽しんでて、1番感動してたのは私だったように思います…(^^ゞ

子供達のおかげでいろんな経験が出来て、感謝、感謝( ´∀`)

f:id:mitsumame3:20211107194711j:plain
ゆーぱれあのロビーにて