みつ豆日記

子供達と過ごす日々の記録

七五三👘

次女(3歳)の七五三の写真を撮りに行って来ました👘✨

とにかく、元気に3歳を迎えられたことに感謝✨

いや、元気と言えば元気だけど…、正確には、
撮影の5日前くらいに、道を渡ろうとしたとき、ダイナミックに転んで、おでこを強打!
おでこに傷が出来てしまいました(;´∀`)

f:id:mitsumame3:20210615081738j:plain

子供の驚異の回復力で傷はだいぶ目立たなくなったけれど、残ってしまった分は前髪で隠してカバー(^^ゞ

七五三と言えば、子供の成長をお祝いする行事ですが、我が家にとっては、数少ない、ちゃんとした写真を撮る機会、という意味合いのほうが大きいかもしれない(^^)

特に3番めの長男(1歳7ヶ月)は、まともな写真を撮らないまま何ヶ月も過ぎてることが多い(;´∀`)


久しぶりに家族写真を撮ったけど、
子供は衣装があるからいいけど、大人の着る服がない…(^^ゞ
着物で正装している子供達の横に、チェックのシャツにハーフパンツの夫と、家族写真の時はだいたい同じ服を着ている私📸 という少し残念なところもあるけれど(^^)
とにかく、家族皆の写真が撮れてよかった
(^v^)✨

主役の次女は、本当の美容院でヘアアレンジをしてもらえたり、着物やドレスが着られて、大満足のようでした(^_^)
f:id:mitsumame3:20210616051915j:plain

次に家族写真を撮るのは、2年後の長女の7歳の七五三かな。
どうかまた皆で撮れますように✨