みつ豆日記

子供達と過ごす日々の記録

これでよし(^^)

最近の我が家は、食材の買い物は主に宅配に頼っています🚚

水曜日は生協、日曜日はOisixの宅配が届きます。重いものも持たなくていいし、時間にも余裕が出来るし…、買い物に行かないのは、とても楽です(^^)

生協では惣菜の冷凍食品などをよく使います。そして、日曜日の夕飯はOisixの料理キットを使うことにしています。
自分で作るより割高にはなるけど、使ってみるととても便利✨

日曜日は夕飯のことは考えずに過ごせます(^_^)
メニューを考えたり、買い物に行く必要もないし、毎週いろんな料理を楽しめるし、野菜もたくさん使われています(=^・^=)

そして、もうひとつ嬉しいことは、料理キットには作り方もついてくるので、料理が苦手な夫にも頼めることです(^^)✨

夫が料理を始めると、助けてあげようと思うのか、子供達が手伝いに行きます(^^)
(助けにはなっていないけど^^)

夫と子供達で、慣れない手つきで料理している姿を微笑ましく見つつ、
『お母さん、お風呂入ってくるね〜』
と、ひとりでのんびりお風呂(*´∀`*)

f:id:mitsumame3:20220215082749j:plain

ありがたやありがたや(*^^*)

こんな感じで、私はそのうち何も作れない人になってしまうのでは…Σ(´∀`;)
と不安もありますが…(^^)

今はこれでいい。

何を食べるかも大事だけど、家族で楽しくご飯を食べることが1番大事(^_^)
お母さんが疲れた顔をしてるより、簡単な料理でも笑って食べる方がきっといい(^^)

と、自分を甘やかし、しばらくはこんな感じで、簡単に作れるおいしい料理を探していこうと思います(^^)

今は便利な料理キットや惣菜がいろいろあります(^_^)
いい時代に生まれたと感謝して(^^)、便利なものはどんどん使わせてもらおう(๑•̀ㅂ•́)و✧

f:id:mitsumame3:20220215171501j:plain
次女作(3歳) 家族の絵