みつ豆日記

子供達と過ごす日々の記録

噂の石

週末に須坂市の坂田山にある『竜の割石』を見ていってきました(=^・^=)

1.2年前に『鬼滅の刃』に出てくる石に似ている、と話題になっていたようですが…
子供達はまだ『鬼滅の刃』を見ていないし、まぁ機会があったら行ってみよう、と思っていました。

この前の週末は予定もなく、天気も良さそうだったので、家族は特に乗り気ではなかったけど(^^)、散歩がてら行ってみました。

f:id:mitsumame3:20211201082153j:plain

駐車場から5分ほど歩いたところにあずまやがあったので、早くも休憩&おやつタイム(^^ゞ

そこからまた5分ほど歩いたところに『竜の割石』がありました。
漫画をしっかり見たことはないけど、なかなか似ているような気がします(^^)
子供達はそれっぽく木の枝を振りかざしていました(=^・^=)

f:id:mitsumame3:20211201200840j:plain

道中の眺めはなかなか良かったので、また暇な日があったら行こうかな(=^・^=)

f:id:mitsumame3:20211201201308j:plain